サッカーは全くやったことがないんですけど…

全く問題ありません。練習内容は遊び的な要素や基礎基本が入ったものですし、試合に勝つためやプロの選手を育成することが全てではありません。

ルールやマナー、集団行動やあいさつ、お友達作りなども目的の1つですので、全員が楽しめるメニューになっていますよ。

 

Question:02

どんなクラブですか?

3才から小学校6年生までを対象に、地域に密着したクラブです。現代社会の中で子ども達を取り巻く環境は悪くなっています。外で元気に遊びながら、様々な経験を積むべきこの時期に、安心して運動も出来ないのです。何とか週に1回~2回でも安心して運動する機会を与えることができ、地域教育にも貢献できたらと考えています。山梨県内でも様々な場所へ行っています。指導員も専門の知識を持ち、研修もしっかりと行っています。

 

Question:01

なかなか集団に入れなくて、人見知りもあるんです…。

大人でも最初は緊張するものです。お子様のペースでいいですよ。見ていてその場にいるだけでも経過になりますから。しかし、回数を重ねるうちに必ずお母さんの手を離れて一人で出来るようになります。始める時期が早ければ良いと考えています。

中には1才から頑張っている子もいるんですよ。

 

Question:04

保護者の当番はちょっと…。

安心してください。私達のクラブは保護者の方に当番をお願いすることは一切ありません。練習もずっと見ていなくても大丈夫です。一人で通えないお子様には送り迎えだけはお願いしています。

Question:03

技術をしっかり教えて

ほしいのですが…。

私達のクラブは、しつけ等の人間性の教育・サッカーの基礎基本を一番大切に指導しています。しかし、学年が高くなったり、長くクラブを続けていると当然技術も必要になってくる子どもさんもいます。その時は技術向上プログラム等に切り替え更に上のレベルに引き上げます。一人一人のレベルに合った内容を作っていきます。

 

Question:05

最後に

私達は、『明るく・楽しく・元気よく」
お子様を指導させて頂いております。

ぜひ、きっかけをお子様に
あたえてあげてください。
子供達のために、
全力でサポートしていきます。

TEL055-215-2030   
E-mail : 
freedomtfc@kxb.biglobe.ne.jp

Copyright ©FreedomFC 2019. All Rights Reserved. フリーダムフットボールクラブ山梨 事務局

Question:01
Question:02
Question:03
Question:04
Question:05
Question:01
Question:02
Question:03
Question:04
Question:05
Question:01
Question:02
Question:03
Question:04
Question:05
Question:01
Question:02
Question:03
Question:04
Question:05
Question:01
Question:02
Question:03
Question:04
Question:05
Question:01
Question:02
Question:03
Question:04
Question:05
Question:01
Question:02
Question:03
Question:04
Question:05
Question:01
Question:02
Question:03
Question:04
Question:05